SSブログ

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」(舞台挨拶付き)を 観ました♪ [映画]

シリーズ通して 原作を読み 映画も観てきた…ハリポタシリーズの最新作

『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』を、公開初日に 観てきました♪

 公式HPこちら

いや~!映画化作品も ついに作目!

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD
ハリー・ポッターと秘密の部屋

ハリー・ポッターと秘密の部屋

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD
ハリー・ポッターと賢者の石

ハリー・ポッターと賢者の石

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD

こうして見てくると、演じている子供達が どんどん成長してきていて。。。(T_T) 感無量☆

原作発表時に 我が娘より ちょい年上のはずだった主人公(11歳)が、毎年とはいかない

原作刊行・映画化のTimeLagで、いつの間にか 設定年齢を 我が娘が 追い越してしまっている

現況。そして、7年間の学校生活を経た 最終話が ついに 英語版で刊行されましたネ

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US)

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US)

  • 作者: J.K.Rowling
  • 出版社/メーカー: Arthur a Levine
  • 発売日: 2007/07/21
  • メディア: ハードカバー

いったい どう完結したんでしょうか?!もう知っていらっしゃる方、教えて下され~!!

あっ!自分で読むまで、知りたくないか~ 複雑な心境~ (@_@;)ゞ

 

この公開初日舞台挨拶に登場したのは、ロンの双子の兄=フレッドジョージ・ウィーズリーを

ずっと演じてきた…ジェイムズオリバー・フェルプス兄弟

  From…芸能ニュース

 背が 超~高かった

 メンバー内でも 頭2つ抜けてるし!!

この時期、男の子は 伸び盛りですよネ!会場 客席の脇に ご夫婦らしき二人連れが 見守って

居らして。あれは多分 二人のPaPa&MaMaでは?!ご両親を日本旅行に連れて来られたなら、

また 良い親孝行になったことでしょう!(*^_^*)

  鑑賞後 インタビューに答える若人☆

TVで放映されるかな!?^m^

 

この作品は、この『不死鳥の騎士団』に限って どうこう言ふ 性質の映画では ないですな。もう・・・

原作や過去作に 関心が無かった方には、何をか言わんや?!

  (ちなみに。三谷幸喜さんは、ハリポタ・シリーズに 全く無知だそ~です。

  『The Last Laugh』(←前記事 参照下さい。(^^ゞ )主演者=ロジャー・ロイド・パック

  「炎のゴブレット」に出演してたので、慌てて それだけ観た!らしい。(*_*;A)

  演劇人でも こんな人も居るし。。。( ̄ω ̄;) )

 

今作では、ハリーにとって大切な登場人物が 死闘の果てに殺されてしまふ

悲しく暗い展開なのですが、とても よく まとまった映像作品になっていて、同じ監督が 次の

第6作も監督する!との情報に、次回作への期待も 大きくなる・・・見事な仕上がりでした!

今回、脅威の敵として登場する、“いつもPINKを着てる”イヤ~な オバサン教師=アンブリッジ先生

  には、「こういう先生 いるよね

話題で、原作に引き続き 母娘で盛り上がってしまいました~( ;一一)ゞ

現実では幸いにも(!)娘が お世話になった 歴代の先生方は 良い先生ばかりなんですけど、

私(=母)は 担任で遭遇しましたよ。こんな先生。。。

  (もちろん、魔法は使えませんでしたけど ね。もし使えてたら…((((;゚Д゚)))) 

 

これを機会に、ハリポタFANの方と おしゃべりできるのを期待しつつ、こんな記事をUPしてみま~す♪

(^^ゞ 詳しい方、いろいろ 教えて下されマセ!m(__)m


nice!(22)  コメント(38)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 38

早速見てきたのですね。それも舞台挨拶やインタビューもみれるなんて!!
私はまだ見ていないからわからないけど、内容わかりにくかったですか?
娘はもう一度見ないとよくわからなかった!などと言って私と一緒にまた見る
計画をたてています(^^;
by (2007-07-21 12:07) 

うつぼ

こんにちは。トラックバックありがとうございました。
私もトラックバックさせてもらいますね。
フェルプス兄弟をご覧になったんですね。ウラヤマシイ!
私も会社をサボっても舞台挨拶に行ってみたかったのですが(笑)、先行上映の誘惑に負けて早く観てしまいました。。。ここまで観てしまうと早く次の作品を,、、と思ってしまいますね。私、最終巻の原書を買ってしまいまして。これから読むところです。とはいえ英語の本を読むのは10年ぶりくらいなのでノンビリ読んでいこうと思います。でも読んだからといって記事にするのはいけませんね。(笑)
by うつぼ (2007-07-21 12:16) 

綺華

私も誘惑に負けて、先行ロードショーで見てきてしまいました
私は前作の「炎のゴブレット」がこれから先の未来に不安を残す終わり方が
苦手で、早く「不死鳥の騎士団」が封切されないか待っていたので

もちろん原作は読んでいるのですが、自分の想像していた世界が
映像によって表現される事が楽しみで楽しみで・・・。
成長していくハリー達を見られるのも嬉しいですね。

最終巻は、終わってしまうのが寂しいから読みたくない様な・・・でも
早くその後が知りたくてウズウズしていたり・・・どっちにしても
日本語訳を待つしかない身には、まだまだ先は長そうですね。

ところで・・・今、四季で上演中の「エクウス」をラドクリフくんが
やっていたと聞き、観たいような・・・観たくないような・・・と
母親のような気持ちと、単なるミーハー心が葛藤してます(笑)
なかなか衝撃的な作品なので、本当に観れたらドキドキしちゃうかも。
いらぬ心配なんですが・・・・[汗]
by 綺華 (2007-07-21 12:50) 

ラブ

ハリポタだけは、興味がないと、ぜんぜん楽しめないだろうな
と思います。最初から見てないと、何がなんだかわからないし、
原作がないと、映画の隙間を埋められないし…。
by ラブ (2007-07-21 13:54) 

☆エリー♪☆

早い!
もうご覧になられたんですねぇ~。
主人公の3人がどんどん大きくなっていて、とあるTVで「ハリーポッターは外国版の北の国からですね」って言ってた人がいたw
確かに、ホントに大きくなりましたよねぇ~。
by ☆エリー♪☆ (2007-07-21 14:02) 

カオリン

最終巻の原語版が発売されてますます話題の作品ですね。
発売前の書評を天下のNYタイムスが掲載しちゃいけないですよね。
私は夫のようにハリポタファンじゃないのですが、最初から観ているので恒例行事みたいになってます。
ちょっとストーリーが暗かったのが残念でした。
そういえばフェルプス兄弟が来日して、小学校でハッピを着て太鼓を叩いてました。
妙に可愛らしくて親近感が持てました。
by カオリン (2007-07-21 15:49) 

流星☆彡

>ミラクルママ様
原作は、巻を重ねる毎に どんどん分量が増えているのに、映画の妥当な上映
時間に合わせて カット⇒編集しているので、“大河ドラマの総集編”みたいに
なってきてますね。特に前作=「炎のゴブレット」からは、それが顕著で!原作を
読んでると、何が省略されて、どんなEpisodeが ブレンド(!?)されてるのか、
混乱する感じが 多くなってきました。(*_*;A)
お嬢さんは、親孝行で うらやましいナ!ウチは、娘に 卓越した記憶力で 教えて
もらえるのは ありがたいんですけど、いちいち 「ザルみたいな脳みそ!何にも
残ってないのね。原作 読んでも。。。」とか “いじめ発言”に遭って、落ち込むん
ですよ~[汗]orz

>うつぼ様
お立ち寄りいただき、コメント&nice!&TBも、ありがとうございました。m(__)m
これから早速 最終話の原書を読まれるんですか!?主御偉~☆ 読み終えられ
たら、こっそり 教えて下されマセ!もう、ダニエル君が 「○ぬ演技が楽しみ♪」と
口を滑らせた!…云々噂も出ちゃってますし。。。(*_*;A)
ハリポタは、シリーズ通して試写会等 応募しまくっているんですが、一向に
当たらず、でも このチケットはGETできたので、少しだけSpecial気分で 観て
きました♪(^^ゞ 次回作 そして最終話[映画]←早く撮り終えてしまわないと、子供達が
“子供”で なくなっちゃいますよね~[汗汗] ^^; とにかく、続きを早く観た~い!

>ayaka様
貴女も 先行で ご覧になってたんですか~[ニコニコ] なんだか、我が子の成長とシンクロ
するよ~な時系列で 進展してきたドラマなので、HappyEndで 完結してもらい
たい!不安は 人生に不可欠な要素だけど、希望と可能性に向かっていくことは
確かな実感で感じたい!子供にも 感じてもらいたい!…そんな願いで 胸が
いっぱいな昨今デス。
「エクウス」←ダニエル君が“脱いだ”舞台ですね。流石 詳しい!そんなに“衝撃的”
なんですか?!迷いなく(!)観たいぞ~♪(#^.^#) ←(ーー;)

>ラブ様
今朝 「王様のブランチ」[テレビ]で Lilicoが「過去作 観てなくても、分かるから大丈夫!」
とか紹介してて、「嘘だね!ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン 」とか 反論してましたさ。
そうそう。KISS(^・^)♡ シーンでは、客席から悲鳴が聞こえた…とも言ってたな。
ホントに~?! ( ̄~ ̄)

>☆エリー♪☆様
全然 早くないです~。上記↑方々は、先週の先行上映で ご覧になった方々
ですのよ[ぴかぴか] 確かに!『北の国から』に似た要素 ありますよネ。主要キャストは、
もう別の役者には 演じて欲しくないもの~。\(-o-)/

>カオリン様
今 ニュースで、原語版の発売を 前日から並んで待つFAN達の姿が 映って
ました。さてさて、結末は 逸早く暴露されてしまうんでしょうか!?(`ω´)
フェルプス兄弟…この後も、様々なイベントに参加する予定が あるみたいですネ。
そ~言えば、ダニエル君が女子高に出没する番組[テレビ]も 見かけましたけど、
ああいう出演学校って、何が決め手で選ばれるんでしょうね!?スターの
“お忍び”来校企画が多いこと=学校の志望理由を 大いに左右しますから して。
na~nte☆^^;
by 流星☆彡 (2007-07-21 19:07) 

ram

私も初日に見てきました^^
それにしても立地条件が良いのですよね~~、舞台挨拶付きというのは一度も経験が無いです。
私も今回のは特に良かったと思いました。
大人っぽい展開でしたね、成長と共に内容も見応えがありました。
by ram (2007-07-21 20:01) 

わたくし賢者の石だけはDVDで観たのですが、そのほかはけっきょく観ぬままになっております。
気がついたら原作も最終刊が発刊されたようですね。ただし英語版ですか。
ハリポタ現象の勢いはまだまだつづくのですね。
by (2007-07-21 22:16) 

minag

いつもPINKを着てる オバサン教師。。。
とっても怖そうです(゜o゜)
by minag (2007-07-21 23:57) 

チヨロギ

ここだけの話、過去の作品を1作も観ておりません。もちろん原作も。
あ、もしかして予想どおりですか? バレてた?(笑)
三谷さんも「ハリポタに無知」と聞いて、妙にうれしかったりして・・・♪(* ̄ー ̄)v
最終巻が出て話題になっているのですね。
The Last Laughをご覧になった流星☆彡さんなのですから、
いっそ原書でお読みになってみては? フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
by チヨロギ (2007-07-22 00:04) 

流星☆彡さん こんばんは!
イイですね!舞台挨拶も見る事ができたんですね!
ハリポタは よく知らないんですが すっごい羨ましいです
by (2007-07-22 00:36) 

non_0101

こんばんは。ようやく書きましたm(__)m
原作を読んでいても、今回の戦いはハードです~
唯一楽しかったは、双子の兄貴たちがはちゃめちゃに弾けるシーン[ぴかぴか]
今回、二人の舞台挨拶というのも、ちょっと納得です!
ハリーはどういう運命をたどるのでしょうね。
英語は[しょぼ~ん]なので、約1年後の最終巻の日本語版を待とうと思ってます。
でも、やっぱり誰が死んでしまうのかは知りたいような、知りたくないような…
すごく気になります[汗汗]
by non_0101 (2007-07-22 01:02) 

がぁこ

早いねーー。(笑)
これだけ話題で人気もあるにもかかわらず一度も見たことにゃいワタシって・・・(-ω-;)
また新作の本が発売になったよね?(それだけはなんとか^^;)
でも日本の発売は1年後ってかなり遅れちゃうんだねぇ。
by がぁこ (2007-07-22 02:28) 

流星☆彡

>ram様
ゴミゴミしてて 空気も悪くて 蛍も見かけない…都心ですので、こんなことでも
“立地条件が良い”のであれば、とりえもあった と 言ふべきかな。(^_^;)ゞ
主人公の成長に即した 大人っぽい演技でしたよね。でも…もっと“初々しい”
KISS(^・^)♡で よかったのでは!?…とは思ふ~。“あれ”←長かったよ~!
初めてにしては[汗汗]

>cocoa051様
ハリポタは、ここまで 関心を持ってきた人には、完結を見るまで終われない!
世界です~。(^^ゞ

>ming様
とっても怖いデス。↑TOP画像の邪悪の頭領より “現実的に居そう”で、より
怖い(!!)存在でした。。。[ショック!]

>チヨロギ様
概ね予想の範疇にあった お答えでした。
まさに(?)三谷組ですね~。( ^_^)/\(^_^ ) ナカマ~♪ ←( ̄ω ̄;)
原書は、プロの通訳だった松岡祐子さんが1年かかる…分量・内容なんです
よ~!(-o-)/ 何を言ってるんだっ!ちみは~っ!!((((;゚Д゚))))ガクブル

>ファルコン騎士様
双子の役者さんって、長い役者生命を考えたら 子役時代を経て以後 どうなるの
か!?…結構 気になったりします。^^

>non_0101様
今しがた 貴女の感想を読んで、深く考えさせられました。
魔法が使える天賦の才能に恵まれたなら、楽しい嬉しい構想を目指して 駆使す
べく、修練を積んで欲しいですよね。戦うことが宿命(さだめ)で、それに向かって
鍛錬せねばならないなんて…。そうではない環境を作るのが、大人世代の責任
ですよね。最終話では、親世代に納得のいく完結に なっているのか?!とても
気になります。^^;

フェルプス兄弟が インタビューで「撮影で、何が一番 心に残っていますか?」
問いに、「花火の場面」と 答えてたんですけど、ホント 弾けたシーンに なって
ましたネ♪

>がぁこ様
カメラメン諸氏が ふと気づくと常に撮影してるよ~に、私らは 時間が出来ると
観る作業に すい[ぴゅ~]と進んでしまふのよん♪
日本語翻訳をされてる 松岡祐子さんの名訳で、日本でも爆発的に広まったけど、
スラングとか 地域で独特の風習・価値観とか、読みやすい日本語にするのって
大変な手間なのよね。今後も世界的に通じる話題に なるから、間違った解釈を
しないよう、ゆっくり待ちたい!と 思いまする。(*^_^*)
by 流星☆彡 (2007-07-22 03:19) 

talofa

 さすが! もう行ってらしたんですね。
ウチの下の息子が1作目から読んでいたのですが 私は読んでいませんでした。 でも、最近ファンタジー小説に凝ってしまい、息子の本を読み、『謎のプリンス』は図書館で借りて読みました。
 でも、こうなると早く最終巻の結末が知りたくてたまりません[汗汗]
英語版を買って 息子に読ませてラストだけ教えてもらおうか、とちょっと考えてしまいました。[汗汗]
 だけど子ども向けに書かれてるとすると こんなに登場人物が亡くなってしまうお話ってあんまりないように思うのですが・・・(最終巻でもふたり死ぬ、ってウワサだし。)

 主役の3人、テレビに映ってるのを見ると本当に成長が良くわかって親の気分になってしまいます。
by talofa (2007-07-22 08:48) 

流星☆彡

>talofa様
ウチでは、第一作の頃は 私が先に原作を読み始めていたんです!それなのに…
娘が中高と成長するにつれて、驚異的な記憶力で 即「ポッタリアン」に 成り上がり、
今や いい加減で 原作の記憶も曖昧な私は、バカにされるのが不愉快な一方、
でも “博士”に頼りたい・・・ジレンマの中で、映画鑑賞しておる日々で あります。
f^^; あ~!一度 娘を 言い負かせてやりたひ~[雷]
そうか!「英語版原書を読んで教えてくれ!」と 迫れば いいかも♪ヤツは、
父母が一応(?)得意な英語を 苦手としているのです~。(`ω´)グフフ

“登場人物が亡くなってしまう”点では、前作『炎のゴブレット』で、セドリックを
死なせてしまった展開には、ちょっと引きましたよ。若者を 簡単に殺すな~!と
叫びたい思いに駆られましたぞよ。大人は しょうがないとしても、子供世代を
死に至らしめるのは、できるだけ避けてほしいですけど ね。ホント、どう完結
するんでしょう!?最終話☆( ̄~ ̄;)
by 流星☆彡 (2007-07-22 11:16) 

窓際ラヂヲ

ここまだ開いてます?
ネットが不調でブラウザが混乱してる間に書き込みが賑やかに!。
まぁ皆さん『ハリポタ』ふぁんですね〜。
私も一作から全て見ている一人ですが、原作は読んでません。カミさんと娘は原作ファンで、映画との相違をしゃべり合ってますが「ここが違ってどうのこうの」と賑やかです。
原作が分からないにしても、映画は充分に面白いし、やや大人のファン層に向けた画造りが好きですね。子供から大人に成長する過程での試練が、ダークファンタジーになりつつも巧く表現されてるし、出演者が亡くなる設定も今の子供たちに足りない、人や動物の死に対する想いを補う、良い素材になるんではと思うんですけどね。
出演者たちが成長し、続けて見ている子供たちも一緒に成長していけてる
そんな作品に今後も期待してるんだけど、続くんでしょうかね?。
by 窓際ラヂヲ (2007-07-22 13:16) 

noric

もう観てきyたんですか。舞台挨拶、いいな~。
by noric (2007-07-22 17:28) 

流星☆彡

>窓際ラジヲ様
ハリポタ映画って、「ここが違ってどうのこうの」と おしゃべりするのが また楽しいん
デス~♪(#^.^#)v
出演者が亡くなる設定ですが…思春期で不安定な年頃の子供が読む&観るに、
同世代が (相手が極悪であっても…)大人と戦った末に 死ぬ…ってのが、
不条理を肯定するようで、なんともツライんです。Ma~童話の起源って、実は
すごく残酷だったりして(本当は怖い「グリム童話」 然り。)、綺麗事で誤魔化さ
ない姿勢も 重要とは思いますけれど。。。( ̄~ ̄;) ウーン
次回作は、今作の監督が演出することが決定してるみたいです。このキャストで
17歳設定で完結させるには、もう一刻も猶予は置けませんよね。^^;

>noric様
先行上映で観た方には 負けましたけど。。。f^^;

>mstagtag様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-07-22 22:47) 

この先生 見てるだけでも 頭にきたもの 
現実にいたら ホントにいやでしょうね 
幸い こういう変な教師にはあたらなかったかな。
うちも昨日 家族で見てきましたよ♪ 
by (2007-07-22 23:01) 

流星☆彡

>みほ様
ご家族ご一緒で ご覧になったんですか!親子で考える課題が多い…そんな
作品になってますよネ。
そう。アンブリッジ先生[雷] 名演技でした~☆ヴォルデモートも もちろん怖いけど、
“現実離れしてない”怖さが イヤ~な感触で迫って来る感じで。。。(+_+;A)
先生との出会いが幸運だったら、それだけで、人生の かなりの部分で 成功した
よ~なもの ですよネ。先生と上司と親は 選べないから。(~_~;)ゞ
by 流星☆彡 (2007-07-22 23:35) 

■流星☆彡さん
niceありがとうございます。意外とみなさん絶賛されているみたいでびっくりしました[目玉]なんかDVDでもう一度最初から観たい気分です[ニコニコ]
by (2007-07-24 01:04) 

流星☆彡

>sweetsunday1101様
はじめまして。お立ち寄りいただき、ありがとうございました!m(__)m
貴女(…ですよね?!)は、前作 『炎のゴブレット』を ご覧になっていないのです
ね。作中で かな~り回想シーンが出てたでしょ!?あの中にも、『炎…』中で
死んだ セドリック・ディゴリーの思い出とか あったし、初KISSの彼女との出会いも
前作にあるし、前作を観てないと分からない描写が多かったと思ふ~。
ハリポタは、途中を抜かして 先を観るのは ムリだと思いますよ~[汗汗]
でも、ゲイリー・オールドマンが いっぱい出てたから、彼のFANにとっては 嬉しい
作品だったのでは!?(#^.^#)v
by 流星☆彡 (2007-07-24 01:57) 

masa63

私もハリーポッターには無知ですが、
過去にこんな記事を書いてます。(^^;)ポリポリ
トラックバック参照・・・(笑)
by masa63 (2007-07-24 21:46) 

流星☆彡

>tanamasa63様
ど~んな記事なんでしょ!?興味津々♪^m^ これから伺いますネ。(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-07-25 07:11) 

流星☆彡

>じゃすみん様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-07-30 06:00) 

浸りオヤジ

流星さん、私も遅まきながらハリー観ましたヨ。TB失敗してごめんなさい。
by 浸りオヤジ (2007-08-03 02:17) 

ふぴこママ

こんばんは。
舞台挨拶付きとは、うらやましいです。

なんだかんだいっても、ここまで見続けてると
最後まで観なくては!
彼らの成長には、目を見張りますね。
ダドリー親子も、ますますでかくなって。^^;
アンブリッジ先生は実際いそうな、
いやみなおばちゃんでしたね。

すみません、TBがまた入らないようですので、
とりあえずコメントで失礼します。
by ふぴこママ (2007-08-04 22:41) 

流星☆彡

>ふぴこママ様
コメントいただき、ありがとうございました!m(__)m
毎度のTB不調と 遅レスを お詫びいたします。m(__)m
そ~言えば・・・最終話←原語versionで読んだ結果 どう完結したのか…[!!][汗汗]
分かった人には もう分かってるんですよね!( 'ノω')コッソリ
どう終わったんだ~っ!\(゚Д゚ ;)/ ←(ーー;)

私はこの月初、肺炎を患ってしまい、小旅行予定も 予約購入してた映画館も
せっかく当たってた試写会も、いっぱい フイに してしまいました。。。[ショック!][汗]
裏山にでも登りたいです。。。_| ̄|○ il||li
by 流星☆彡 (2007-08-09 14:53) 

流星☆彡

>浸りオヤジ様
前後が逆になってしまいました。失礼しました。m(__)m
では、TB一コ 消させていただきますね。(^_^)/
レスが遅まきまきしてしまい、これも 失礼いたしました。m(__)m
私も 当初は、娘と吹替版を映画館で観て、娘に解説してもらえたがために、
読んだ原作が “ザルを抜ける”ようだった[!?][汗汗]のが理解できて、忘れられない
シリーズと なっております♪(*^^)v
あと2作は、一体 どうなる!? f^^;
by 流星☆彡 (2007-08-09 15:07) 

ふぴこママ

こんばんは。
夏なので旅行でもされているのかと思っていたら、
大変でしたね。
完治されましたか?
私も夏風邪にやられ、今は暑さに参ってます。
お互いに、体調には気をつけましょう。

ところで本題。[汗汗]
やはり早く結末を知りたいような、知りたくないようなですよね。
長い原作を上手くまとめた作品だった、と思います。
次回作も楽しみですね。
by ふぴこママ (2007-08-09 22:13) 

流星☆彡

>ふぴこママ様
わざわざ TBにRetry下さり、恐縮です。ありがとうございます。m(__)m
今まだ 抗生物質を呑んでるところで、結局 お盆明けに 再レントゲンor血液検査が
待ってる(?!)運命なのです[しょぼ~ん] 完治しないと、シッターの仕事にも復帰できない
身の上ですし。もう 踏んだり蹴ったりな日々。。。_| ̄|○ il||li

たまたま今、WOWOWで 前作『炎のゴブレット』放映してるんですけど、ハリーと
ヴォルデモートの杖と杖が~[目玉][!!]・・・な場面です。セドリックが~っ!(ToT)
「Oh MyBOY~[傷心ハート]」
by 流星☆彡 (2007-08-10 15:15) 

流星☆彡

追伸 ↑「来週」明け・・・の間違いです。m(__)m 多分。。。[汗]
by 流星☆彡 (2007-08-10 15:58) 

わお!舞台挨拶付きに行ったんですね!
映画の公開が終わる直前に行った私と大違いです。
家に帰ってきたら、もう不死鳥の騎士団のDVDの
予約メールがきてましたもん(爆)
来年に夏に日本語版の最終巻が出ますね。
それまでに英語版読み終わるかなぁ、、、。
by (2007-10-19 12:35) 

流星☆彡

>yuki_yuki7様
nice!&コメント&TB ありがとうございます!
英語版原作を読まれるなんて、尊敬の一言デス!!
翻訳版でさえ 読んでも ザルのよ~な脳みそで、登場人物とかが整理できず
「ホントに読んだの?┐(´〜`;)┌ 」na~nte 娘に馬鹿にされてしまふ…私には
夢の また夢。。。読破[ぴかぴか]頑張って下され~!( ^∀^)/*。.:*☆
by 流星☆彡 (2007-10-19 15:03) 

彼女(嫁さん[汗汗]慣れてないなぁ)がファンタジー好きで1作目を一緒に観に行き、最初は子供じみてるなぁと思ってましたが、いつの間にやらしっかり観てます。だんだんとダークになってきますねぇ。

原作を全く読んでいない私は、ちょっと飛ばされてる感があるので、シリーズが全て完結したあと、カットした未公開映像なんか加えて、『LOR』みたいに、すっごく長い完全版とか出そうな気がします。

次回作は再来年くらいですかね~[汗]
by (2007-10-24 23:09) 

流星☆彡

>ジーコ様
こちらにも ありがとうございます!m(__)m
奥様と 第一作から ご一緒に鑑賞されてたんですネ。では、最終話まで
Love♡Love鑑賞の記録(?)を 狙って下されませね~!いいな~♪(#^m^#)
「『LOTR』みたいな すっごく長い完全版」が出る頃には、それを お子さんが
楽しんでるかもしれませんネ。そんなこと↑想像すると、不思議な感じ しません
か?!でも、あっという間ですよ~!^^;
次回作が再来年、そして最終話は・・・←ペースだと、ハリー達 子役陣のうち
誰かが、卒業前に 子持ちになってしまふ可能性 大ですぞ~!\(-o-)/
Hurry UP!急いで~[汗汗]
by 流星☆彡 (2007-10-25 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。