SSブログ

FLO:Q ゲームセンター☆ [プレスブログ]

ソニー株式会社が提供する 多機能型ブログパーツ『FLO:Q(フローク)』ってヤツを、

サイドバーに設置してみました♪ と言っても、なんてったって メカ音痴&ゲーム無知な私

あれやこれや いぢくりまわしている この数日なんですが、

今度は 新たなコンテンツとして、使い方を気にせず気軽に遊べて 何回やっても飽きない

簡単ゲームを取り揃えている…と言ふ 「FLO:Q ゲームセンター」が登場した!とかで、

早速 〔FLASH〕に 取り入れてみました♪ サイドバー

私が まず 入れてみたのは、定番ゲームコーナーから…「ポケットテニス」

実際 学生時代に好きでPlayしてたテニスですけど、一見のイメージよりも 走り回る距離が

半端でなくて、ヘトヘトになってた印象が強いスポーツなんです。実は。。。でも!

これなら気軽に ラリー(…の雰囲気)を 楽しめて、輝ける(!?)青春を思い出しながら

妄想に浸り(!!)ながら ちょいと遊べて、SoGood♪ d(^_-)-☆

反射神経が いたって鈍い私でも、こんな“癒し系ゲーム”なら、自分の下手さに落ち込むこと なく

Playできて、nonストレスで居られます~。f^^;

他にも、FLO:Qクリエイターズ・ゲームコーナーから…「The 神経衰弱」「ぱん太のなわとび」

…とか 入れてみてます♪ どれも、私みたいなゲーム音痴にも すぐTRYできる系で、

また気が変わったら 他のゲームに即 交代できて、超☆気楽に サイドバーに載せられる 優れもの

他ブログに訪問して この『FLO:Q』を 見かけると、「このブロガーさんは、どんなコンテンツを

選んでるんだろ~(・・? 」と 興味津々で 覗いてしまうよ~に なりました。(^^ゞ

期間限定ゲーム=1ヶ月を目安に 新たなゲームへと自動更新される!…なんてコンテンツも

あるのダ 今後のコンテンツ展開にも 大いに期待しておりますぞよ♪ 『FLO:Q』殿!

それにしても・・・ブログパーツの進化って、目を見張るものが ありますネ!

こんなものを目の当たりにすることが出来て、おばさん 長生きしてきて 良かった~☆…かな!?

(^_^;)ゞ


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 20

がぁこ

最近ホントいろんな遊びのパーツが増えたよね♪
これはe-couponが貼るともらえるやつだよね?
貼ろうかなーって思ってるけど、今も重いのにこれ以上重くなるのが
怖くって今様子見チューです。(笑)
by がぁこ (2007-07-28 02:33) 

流星☆彡

>がぁこ様
ここも 重いかも~[汗] 見つけると貼りたくなる症が また進行してきて。。。f^^;
ご迷惑かけてたら、お詫びしときます。m(__)m ついでに あれも これも。。。
(そんなに あるのかい?!あったか!? σ(・д・`*) )
そう。e-couponもらえるヤツ♪って、大して恩恵ないのよね。ご存知のよ~に、
接続会員でないと あんまし…。でも、つい つられて~☆ d( ̄∇ ̄*)☆\(--
by 流星☆彡 (2007-07-28 02:51) 

チヨロギ

FLO:Qは以前から貼りつけているのですが、
細かい設定が面倒で、ついつい更新をサボりがちです・・・σ(^_^;)
FLASHはおもしろそうなのが増えましたね。
運動音痴なので、テニスは連戦連敗ですが(涙)
でもFLO:Q仲間が増えてうれしいです♪
流星☆彡さんを参考に、もう少し中身を見直さなくちゃ!
by チヨロギ (2007-07-28 13:35) 

いろいろ新しいものを紹介してもらってありがとうございます♪
なかなか自分で開拓できなくていつも誰かに教えてもらってる気がする(^^;
FLO:Qは使い方もよくわからないので、流星☆彡さんので研究しよう\^o^/
by (2007-07-28 17:14) 

流星☆彡さん こんばんは!
俺もこのパーツができた当初 貼ってたんですがけっこう重くなって外しました(^_^;)
ホントは色々と貼りたいけど重くなるのが問題ですよね・・
by (2007-07-28 22:34) 

ポケットテニスやってみました[テニス]
おもしろ~い[!]
いろんなブログパーツがあるんですね~[!!]
すっかり取り残されています[ショック!]
by (2007-07-29 00:02) 

noric

FLO:Qに取り残されています。
by noric (2007-07-29 18:11) 

流星☆彡

レスが遅くなって、失礼いたしました。m(__)m
丁寧なコメントを頂き、恐縮&感謝です。(^_^)/

>チヨロギ様
「FLO:Q」Ownerの貴女に質問が~☆
貴女は〔RSS〕を設定されてますが、私も よく読む 『がんばれ、生協の白石
さん!』とか『ガチャピン日記』とかを入れたく、URLを〔追加〕に記入⇒表示設定
ONにして やってみたんですが、貼り付けた「FLO:Q」に表示されないんです~[汗汗]
何が間違ってるのかな…(・・?

>ミラクルママ様
自分も まだ よく分かってませ~ん。f^^; それでも、TRYしてみる気になっただけ、
ブログを始める前の自分を思えば 大進歩なもので…☆(^^ゞ

>ファルコン騎士様
それがね~[汗] 実際、大問題ですよね~!(~_~;A)

>hanamizuki様
同じく 取り残され仲間です~[汗] ( ^_^)/\(^_^ ) ナカマ~☆ ←(ーー;)
こうして記事に出しておくと、題名で検索→書きコして下さる先輩ブロガーも
現れたりするので、UPしてみました。(^^ゞ

>noric様
貴男が取り残される…nanteことも ありましたか!?(◎o◎)/

>じゃすみん様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-07-30 05:28) 

masa63

FLO:Q・・・私も面白そうなので貼り付けてみました。(笑)
でも、いまだに使い方がわかりません。(爆)
by masa63 (2007-07-30 11:37) 

☆エリー♪☆

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
FLO*Q 放置 (^~^;)
こんなちっちゃいスペースでいろんな事が出来るってホント時代ですよね~。
σ(・д・`*) 長生きしてよかった ( ゚∀゚))、;'.・ブハッ!!
by ☆エリー♪☆ (2007-07-30 20:31) 

チヨロギ

こんばんは!
RSSの登録は私も最初、何度も失敗しました(^^ゞ
URL欄にはブログのアドレスではなく、RSSのURLを入れてください。
たとえば流星☆彡さんの場合、サイドバーの一番下に
「RSS1.0」と「RSS2.0」というのがあります。
(末尾が「/index.rdf」とか「/index.xml」になっているもの)
これのどちらかを入力すればFLO:Qにも表示されるはずです。
他社ブログでもRSSマークをクリックすれば、RSSのURLが出てきますよ~♪
それではまた。
by チヨロギ (2007-07-31 02:08) 

流星☆彡

>tanamasa63様
私も、面白そう…とは 思いながら。。。(^_^;)ゞ

>☆エリー♪☆様
えっ!貴女も 長生きしてますか~?! それは良かった♪ ( ゚∀゚))、;'.・ブハッ!!

>チヨロギ様
ありがとうございました!!m(__)m 出来ました~♪(*^^)v
いつも分かるよ~に教えて下さって、感謝・感謝デス☆m(__)m
でも!いまだ 大好きな弘道おにいさん[ラブラブハート]のブログのRSSのURLが分からない
まま[しょぼ~ん]…なんですけど、これも 追々。。。(~_~;)ゞ
by 流星☆彡 (2007-07-31 10:48) 

minag

狭いスペースで、色んなことできるところが
凄いですね(・。・)
by minag (2007-07-31 23:35) 

ram

お久しぶりです^^
いつも良い情報をありがとう!
さっそくゲームを^^v
by ram (2007-08-01 08:58) 

nonkumi

記事の内容と関係ないけど、やっと「ドリームガールズ」をDVDで観ましたよ。^^
ビヨンセって綺麗ねぇ。
by nonkumi (2007-08-03 23:23) 

michan

いろんな機能がつきますね^^
私は写真があるので、つけれないので、流星さんのところで楽しみます^^
by michan (2007-08-04 22:10) 

りゅう

貼り付けましたよ~(^_^)/
なんだかウチもサイドバーがなが~くなってしまいました♪
でも、まぁ、これでポイントがもらえるのなら・・・(^_^)
by りゅう (2007-08-08 23:25) 

流星☆彡

レスが非常ーーーに遅くなって、大変 失礼いたしました。m(__)m
肺炎を患ってしまって居りましたため、ブログ活動できずに居りました。また
元気が出たら 遊びに伺わせて下さいマセ!(^_^)/
なんだか、ブログ勘も すっかり抜けてしまって居て。。。
物忘れも 一層 進行してしまった。。。_| ̄|○ il||li

>ming様
山椒は小粒でも…みたいなものでしょうかね~!?^^;

>ram様
ご無沙汰してしまって失礼しました。m(__)m ちょっとヘロヘロ体調なので、元気
出してから 遊びに伺いますね。(^^ゞ

>nomusan様
素敵な女性Singerですよネ♪この作品出演前には “ボンレスハム!?”とか
揶揄してた体型でしたのに、この彼女はPerfectデスっ!(#^.^#)
実は私も この数日、購入したDVDで何度も観直しちゃっておりました♪

>michan様
ホント!次々に いろいろな機能が出来てて、スゴイですよネ。
使いこなす前に、次のが出てて…な 毎日ですけど。。。[汗汗] でも きっと、
そういった事にTRYすることで、老化防止に貢献できてる…と 思っておこう!
p(^_^;)/

>りゅう様
貴男は、e-Coupon←沢~山[ぴかぴか]お持ちですものネ!
MyPCは接続会員ではないので、実は なんだか全然 恩恵なんて受けた事ないん
ですよ~。。。[しょぼ~ん]
by 流星☆彡 (2007-08-09 14:24) 

あとでゆっくりやってみます。
by (2007-08-11 06:57) 

流星☆彡

>cocoa051様
あ~。私は今後もう 放たらかしです。多分。。。orz
by 流星☆彡 (2007-08-11 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。