SSブログ

老母娘のブログLunch☆ [日記・雑感]

曽根風呂でブログというものを始めてから 実は この11月末で 2年が経とうとする 私なんですが、

最近 ものすごぉ~~~~く ご近所に お住まいのブロガーさん=ミックさんを発見

我が“ご近所情報”に 満ち溢れたブログ記事を 楽しく読んでおりましたところ、

速報で記事に採り上げられていた・・・9/1にオープンした ご近所の

“ペット同伴OKのCafé”に 興味津々になり、犬は飼ってないのに寄り道してきました♪

 『アンディ カフェ』って言うんですけど、ここ!実は私、隣りの隣りの歯医者に 今春5月まで

半年間も(!!)通ってて、その後 4ヶ月程 足を運ばなかった間に 出来ちまっていて、

世の変わりようの速さに インド人・・・いえ ^^; 近隣住民もビックリ!(◎o◎;)ゞ

ごく最近 BirthdayLunchを 近所で味わった記事をブログにUPされたことで、一躍

ステージママ(?)と化した 我が82歳の母と、散歩がてらに “ブログLunch”~♪

  人間用(!?)Lunch

このCaféの上=2階には 室内ドッグランも あり、地下にはDOGホテルトリミングsalonまで!!

つまり、ビル丸ごと ワンちゃん仕様なんですっ

最寄のS公園は 今や ワンちゃん連れのメッカみたくなってまして、近辺にも ドッグ's SHOPが

増えてはいましたけど、ビルごと(3F分!)ってのは スゴイことですよね。(@o@;A)

 ワンちゃんの おやつメニューが

知りたくて、しばらく ワンちゃん同伴の方を お待ちしてたんですが、新学期 初日の日だから(!?)か

全然 現れず。。。 それでは♪と、お店の お姉さんの素敵なUNIFORM姿を 激写

 美人ばかりで (#^.^#)♪

母も驚いておりました~☆^m^ この辺りのSHOPでは、容姿端麗でなければ勤まらない!?

 

実は この後、パニックで大騒動だったんですぅ~!! \(ToT;)/

85歳の父が デイケアセンターに“およばれ”している間に ちょっくら♪…のつもりの外出だった

…のが、糖尿病を患ってる父が センター内で低血糖で倒れ、ちょうど ウチが留守だったばかりに

(なぜか…)次兄のウチに 緊急連絡が行ってしまい、次兄の お嫁さんは お父様を 8月半ばに

亡くしたばかりで休んでいたのに その連絡を受け、次兄と共に駆けつける破目に

 (若い大人(!?)は皆 持ってたんですけどね。(*_*;A) )

救急搬送された「糖尿病センター」で、親族5人 平日の大集合となった…顛末。。。((+_+;))

ブログ気分で近所散策♪は、この老母娘の鬼門かっ! もう次回の“ご近所ブログLunch”は

ないのかっ!? あぁ悲運の母娘亀。。。_|| il||li


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 20

ミック

早速、行ってらっしゃったのですね~[チョキ]
と、のんびり読んでいましたよ[しょぼ~ん]
お父様大丈夫ですか?[汗汗][汗汗]
心配デス[汗]
by ミック (2007-09-03 23:47) 

流星☆彡

>ミック様
素早い貴女記事の おかげで、早速 行ってきました♪情報☆ありがとうござい
ました!m(__)m 先週 下○沢areaにも 寄ったのだけど、今日は この店の記事を
ひとまず~[汗](~_~;)ゞ
父は、もう かれこれ20年以上 こんな血糖値の異常で “なんだ かんだ”やって
長生きしてますので。。。でも、「“月曜日ブログLunch”に しようか!」na~nte
老母が乗り気になったら、こんな騒動に~!((+_+))
やっぱ 一人で とっとと足を運んだ所のほうが 記事にしやすいかな~!? f^^;
by 流星☆彡 (2007-09-04 00:03) 

チヨロギ

わぁ、おもしろいお店・・・と思ったら、お父様が大変なことに!
容態は落ち着かれたのでしょうか?
流星☆彡さんもお母様も、さぞお疲れのことでしょう (;-_-) =3 フゥ
看病をなさるお母様の息抜きのためにも、
またお二人で「ご近所ブログLunch」が楽しめますように☆
by チヨロギ (2007-09-04 01:25) 

がぁこ

おしゃれなカフェで親子仲良し~♪
って思ったらエライこっちゃだったねー![しょぼ~ん]
低血糖は本当に怖いから無事でよかったよー。
女子医大の糖尿病センターはたぶん日本で一番規模の大きいとこだし
内分泌では有名なドクターがそろってるからいいところに搬送されて
不幸中の幸いだったかも。。。^^
by がぁこ (2007-09-04 01:42) 

流星☆彡

>チヨロギ様
楽しいのか悲惨なのか分からない記事になってしまって、恐縮デス。(*_*;)ゞ
犠牲を払って(!?)撮った写真なので、恒例の(!!)“お蔵入り”に せぬよう 頑張って
記事UPしちゃいました~。(~_~;A)
もう20年以上 こんな感じで(!!!)糖尿病(=主に低血糖)と付き合ってきた家族
なので、とにかく 命に別状なければ…な 感じでして。ご心配かけてしまって
スイマセン。m(__)m でもホント!母にも息抜きが必要なので ね~[汗]
by 流星☆彡 (2007-09-04 02:03) 

流星☆彡

>がぁこ様
実は、父は女子医大に かかりつけて20年以上の 長~~い お付き合いなんです。
なので、救急車には 他の病院に行かないよう お願いする…そんな関係です。
歩き始めたばかりの娘(1歳)が、入院中の父の病室で 車輪付きのテーブルを
ゴンゴン押して ぶつけてた[汗汗]とかの思い出もある 「糖尿病センター」で
あります。(*_*;A)
でも、デイケアセンターに出入りする救急車の音が聞こえても いいくらい(!)の
至近距離に 母も私も居たのに、こんな不具合に至って。。。なんか、せっかくの
超☆安・近・短な息抜きにも 水を注されたみたいな感じで。(-_-;) ひどく落ち込み
ました~[しょぼ~ん]
あっ!ドッグカフェは なかなか興味深い複合施設デス♪9月中 有効な
〔1ドリンク無料券〕が あるので、今度こそ 可愛いワンちゃんで賑やかなカフェを
バッチリ覗いてみたいデス!^m^
by 流星☆彡 (2007-09-04 02:18) 

masa63

母子でランチなんていいですね。
でもそんなときに限って・・・。
お父様、お大事にしてくださいね。
by masa63 (2007-09-04 11:17) 

素敵な母娘のお洒落ランチの記事だと思ったのに・・・・。お疲れ様です。
お父様はそのごいかがですか、どうぞおだいじにしてください。
緊急連絡を受けたりするとあわてて携帯の存在を忘れちゃうのでしょうね(^^;
by (2007-09-04 11:22) 

ペット同伴のカフェ、最近増えてきましたね。ワンちゃんならいいんですが、ネコちゃんは同伴が難しくていっしょの外出はしたことないです。
お父様は大丈夫でらっしゃいますか。心配です。お大事になさってください。
by (2007-09-04 16:50) 

流星☆彡

>tanamasa63様
ホント!「なんで こんな時に限って[汗汗]」の連続技でした。。。orz
もう今日は、訪れてくれたヘルパーさんと家の側の公園に散歩に行きました。
ご心配いただき、ありがとうございました。m(__)m
大量に当選した「朝ゼリー」☆お世話になったデイケアセンターの職員の方々に
おすそ分けいたしました。そのために そんなTimingで 届いたよ~な気がして。
(^^ゞ

>ミラクルママ様
ご心配いただき、ありがとうございました。m(__)m
今日の午後、ヘルパーさんとの散歩に出かけられました!この20年以上(!)
こんな症状を繰り返している父…なんですよね。^^;
私と次兄の携帯No.を 改めて お知らせしました。今後 こんな ご迷惑を かけたく
ないですし。。。

>cocoa051様
ご心配いただき、ありがとうございました。m(__)m
父は 一応 日常の体調に戻ったみたいです。

今回、以前から この近辺に在った“Dog's Goods SHOP”を 眺めてみたら、
み~んな Caféを併設してました!そ~言えば、ネコちゃんは 飼い主の側に
座って居ませんものね。そうでないと、こういった同伴Caféを楽しむのは 難しいで
しょうね。こういった お店は 騒がしく出来るので、ベビーカーや幼児さん連れの
お食事でも 賑わってますネ。私は、子供の声が聞こえるのって 大好きなので、
こういったCafé☆ よく立ち寄ってしまいます。(^^ゞ

>nomusan様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-09-04 18:34) 

☆エリー♪☆

もう2年なんですねぇ~。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ご近所さんもいらしたなんて、ビックリですね ^^
ドックカフェ、わんちゃんナシで入る勇気があるのには脱帽デス。^^;
ワタシだったら何となく気が引けるw
お父様は大丈夫ですかぁ?
くれぐれもお大事に(*´・д・)(・∀・`。)ネー
by ☆エリー♪☆ (2007-09-04 19:45) 

流星☆彡

>☆エリー♪☆様
一度 HNを変えてるんですけど ね。(^_^;)ゞ このHNでは、もうすぐ1年デス。
メカ音痴だった((゚д゚屮)屮 おぉっ!「過去形」だぁ~!)ので、こんなに いろいろ
出来るよ~になろうとは 思いませんでした~[汗]

withoutワンちゃんでのドッグカフェ☆お店も 大・大歓迎してくれましたよん♪
なんせ OPEN直後ですからして…。老齢の母用に お箸を お願いしたら、即
出してくれました~!HP・パンフにも 『ワンちゃんをお連れでない方も お気軽に
どうぞ!』って書いてありまする。(*^_^*)v 勇気は好奇心と同じもの~☆(^^ゞ

人騒がせな父は、なんとか回復いたしました。ご心配いただき、ありがとうござい
ました。m(__)m
by 流星☆彡 (2007-09-04 20:21) 

ミック

お父様、回復された様で安心しました[ニコニコ]
by ミック (2007-09-04 20:53) 

流星☆彡

>ミック様
ご心配を おかけして、大変 失礼いたしました。m(__)m
低血糖に陥ると 意識障害→意識を失うので、周りは大あわてで 砂糖水を
飲ませたり、治療では ブドウ糖の点滴を受けるんですけど、血糖値が正常な
範囲に戻ると、何も無かったかのように 戻ってしまって…。もちろん こんな事が
続くと、脳に損傷も残す…とのことですが。デイケアセンターで軽い体操等して
いる時に 調子が悪くなったら 何か甘いものを口にすれば いいのに、「みっとも
ない!」とか格好つけて それで。。。
今朝 次兄は 出張先の名古屋から電話を入れてくれて。駆けつけて振り回される
家族の疲労感も 深いのですよ~。(-_-;A)
長く書いてしまって、スイマセン。m(__)m
お礼に、デイケアセンターの職員の方々に渡せて、「朝ゼリー」←大量当選してて
良かった~☆(;^_^) =3 フゥ
by 流星☆彡 (2007-09-04 22:12) 

逆にこういう事件?があると 
もし何かがあったときに 誰のところへ一番に連絡を取るべきか
確認とれる人は誰かということを 
親族で決めておくと良いですよね 
うちも 父のときにそうしておりました
おせっかいながら・・・ (^^; 
by (2007-09-06 22:42) 

流星☆彡

>みほ様
ありがとうございます!m(__)m 最近、ケアマネージャーが変わったり、担当
ヘルパー派遣事業所が変わったりしてて、なんだか こちらの情報が混乱してた
のかも?!…なんですが、改めて整理・確認していただくのに 良い機会に
なったかも…です。
決して お節介では ありません!やはり 先に いろいろ経験された方の お話は、
ためになります。アドバイス頂けて、ありがたいです♪(*^_^*)
by 流星☆彡 (2007-09-06 23:54) 

パピコ

確かに素敵なお店でスタッフの方々も親切で好印象でした。
しかし、多分ライブクリエイトの方だと思いますが・・・不動産業でペット業界の知識もない方がカウンター席で客席を眺める視線はまさに売上げを考える眼差しでゆっくり寛げない感じがしました。スッタフの方々は最高なのに。。。[汗]
by パピコ (2007-09-10 01:34) 

流星☆彡

>パピコ様
お立ち寄りいただき、ありがとうございました!m(__)m
ワンちゃんの飼い主さんで居らっしゃるんですネ。私は、いろいろな条件に阻まれ
今まで犬を飼えずにきた者ですので、本当にワンちゃん同伴で立ち寄られる方の
都合等が よく分からない“門外漢”なんですが、ぜひ 飼い主さんの評判も聞いて
みたいナ…とか 思っては居りました。あのビル…まさか全Floorを一社で独占する
とは、昔から見てきた近隣住民には 結構 驚きでした~[目玉][汗汗]
また 通り道で 覗いてみたいと思いまする。
by 流星☆彡 (2007-09-10 01:49) 

michan

お父様大丈夫ですか?
by michan (2007-09-11 18:29) 

流星☆彡

>michan様
20年以上も こんなこと繰り返してるんですよ~。(-_-;A)
でも、“親孝行したいし してる 親が居て”…なのは、幸せな事ですよね。f^^;
by 流星☆彡 (2007-09-12 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。