SSブログ

ご近所グルメで病気快復 [日記・雑感]

8月初めから 肺炎療養で 遠出が出来なく過ぎておりました私。(-_-;)ゞ

そんな中 極めて“ご近所”の 美味しいお店の情報を ブログ記事で読みまして、

日常の買い物等は こなしていた9月初めに うろうろと散歩がてらに 立ち寄ってみました。

 『ヨーロッパ食堂』

7坪ほどの店内に テーブル席で10席&カウンターで5席の 超☆こじんまりしたレストラン☆

 

ちょうどLunch時間帯だったので、12時10分過ぎ位で 既に満席!人気あったのネ

知らんかった。。。よく 前を通り過ぎては居たけれど、小さな お店だったから 気に留めずに

過ぎていたのね。(~_~;)ゞ (できれば、ピーク時間帯を外して立ち寄りたかったデス。f^^; )

サラダorスープを PotatoSoupにして、Mainは 生パスタ☆渡りガニのトマトクリームソース

これで ¥950 ちょっとオシャレして仲良しGROUPで行くのに Niceなレストランかな♪

カウンターの隣りの お一人で来られた方々のMENU(=野菜カレー etc.)も 超☆美味しそ~で

また違うMainDishを食べてみたいナ!と 思いましたよん。(⌒¬⌒*)ジュルリ♪

私ったら、近所だからって、血液検査を受けたばかりの帰路で そのまま寄ったから

 大っきな絆創膏つきでカッコ悪いよね。まったく。。。(;゜∇゜));ブハッ!!

でも この辺りって、いつも “生まれたままの顔”←「姿」では ないわよ!(゚д゚屮)

Ma~着る物は着てるけど(!!)“すっぴん”だし、 久しぶりの人には 会いたくないよね

…ってな格好で 歩いてる or 自転車で“ぶっ飛ばしてる”areaで あります。

他のブロガーさんが紹介してらっしゃる記事を読んで、改めて「そんな美味しい店だったの!?」

na~nte 思ふこと。ブログ散歩するよ~になって 増えてきました♪(^^ゞ

そんな感じで 立ち寄った “小さな お店”を もう一軒

 沖縄 丸安そば(下北沢)

  この「沖縄そば」で 650

麺が 「そば」でも「うどん」でもない感じの独特な麺で、南国沖縄気分いっぱいデシタ~☆

この日“も”、近くの神社の お祭りの日で、娘が お友達と一緒に出かけるのを 見守る…と言う

口実の元 出かけて、すぐに “御用済み”となり、一人 寂しく 帰宅するはずが、ちょいと遠征して

つい寄っちゃった・・・という 発作的(?)グルメ♪(~_~;)ゞ

 こ~んな感じの中に、当のご近所ブロガーさん

居らしたみたいなんです!(◎o◎)ゞ いやはや 奇遇です~

また “知る人ぞ 知る”グルメ情報を 教えて下されマセね~!m(__)m

 

で。体調は すっかり快復いたしました!\(* ̄∇ ̄*)/ 万歳~♪

んで。すっかり全く失った夏を どう取り戻すべ~!!? Γ( ̄~ ̄;)ウーン。。。


nice!(13)  コメント(23)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 23

チヨロギ

快復おめでとうございまーす (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
ヨーロッパ食堂、活気のありそうなお店ですね。
あと沖縄そば! 大好きなんですよ~♪
あの麺って、“高級な即席うどん”っぽい味だと思いません?
いや、高級な即席うどんなんて食べたことないんですけど、なんとなくイメージで(笑)
by チヨロギ (2007-09-06 01:01) 

流星☆彡

>チヨロギ様
やっと抗生物質も抜け、お仕事にもGOサインが出ました~♪(*^▽^)v
でもね。抗生物質のせい(←みたい!)で、食べた物が詰まってる腹に なって
しまって、ますますDIETの行方に暗澹たる雲が~っ!(ToT;) ←(ーー;) 薬のせい?
“高級な即席うどん”[汗汗]でも 言い得て妙デス~!そんな感じ☆( o^ー゚ )b
「ヨーロッパ食堂」は、次の三茶出没の折にでも 覗いてみて下されマセ!
美食家の貴女にもOKもらえること請け合いデス。水曜が定休だけど、17時~
23時(日=24時)まで やってますから。あっ!そ~言えば、夜に行きたいナ♪
Darlingと二人で♡ 娘には来させん[ぷんぷん]って、カレシに おごらせて来てたりしたら…
天晴か!( ~艸~)
by 流星☆彡 (2007-09-06 01:35) 

がぁこ

ブログで紹介されてたところにほんとによく行ってるよね~。
その行動力、わけてほしいです。w
普通は採血後5分したら絆創膏?取ってもだいじぶだから。(^-^*)
ワタシはすぐ止まっちゃうから1分くらいで取っちゃうけどね。(笑)
by がぁこ (2007-09-06 02:48) 

近所のお店って意外と知らなかったりするのよね!
遠くからわざわざ来る人がいるというのに~♪(*^-'*)>
美味しいお店が揃っていていいところですね。
あっ私は江戸っ子です\^o^/(前記事のレスのお返事ですが♪)
by (2007-09-06 13:40) 

流星☆彡

>がぁこ様
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 採血後1分で取っていいの~!!? 私 今まで 半日は 貼っ
付けておったよ。イヤ~ん!ど~して誰も忠告してくれなんだかね~。(ノω;)
考えれば分かりそ~なものか…。(^_^;)ゞ
近くばかりですよん。それも “新しい”お店♪←知ってると、他の機会に人を連れて
行けるから、実質的に後で役に立つんだな。f(^_-)-☆
私は、日々折に触れて撮影し続けて 腕も上がってる 姫の行動力を分けてほしい
ぞな。私 なんだかダメなのよね。人を撮らない撮影って。しばらく 何か撮ろう!と
カメラ掲げてたことも あったけど、全然 進歩が無くて。。。(-_-;A)

>ミラクルママ様
あっ!失礼いたしました。“関西”の件は、「あれ そんなはず なかったんでは?」と
思っていたんですけど。。。m(__)m
そう。最近この辺りって 「あれ?!前 何が在ったっけ…(?_?)」と惑ふ感じで
新しい店になってることが 多くて!(◎o◎;)ゞ
by 流星☆彡 (2007-09-06 15:17) 

まずはご快復、おめでとうございます。
さっそくにも快気祝いですね。ヨーロッパ食堂、ネーミングの割りにオシャレなレストランじゃないですか。ランチ950円も悪くない!
by (2007-09-06 19:21) 

☆エリー♪☆

あれぇ?
記事変わってる?^^;
身体の調子は快方に向かってるようでよかったです♪
by ☆エリー♪☆ (2007-09-06 20:35) 

talofa

 祝全快[!!]
 結構長引いてしまいましたね。
でも、これから どんどん涼しくなって 食べ物もおいしくなってくるし、新しい映画も封切られるし、街の雰囲気も秋らしくなってきて おしゃれになってくるし・・・夏の分を どど~んと取り戻しちゃってくださいな。[ニコニコ]

 沖縄そば、初めて食べた時はなんともいえぬ食感に戸惑いましたが 今では大好物になりました。
 私的には『ソーキそば』より『三枚肉そば』の方が好きです。
見たところ、写真の沖縄そばも三枚肉そばではないでしょうか?
by talofa (2007-09-06 20:50) 

noric

病気快復 おめでとうございます。
ヨーロッパの食堂の雰囲気がいいです。
by noric (2007-09-06 22:00) 

ヨーロッパ食堂のネーミングも好きですが 
お料理もめっちゃ美味しそうです♪ 
実家へ行ったときに いつかよろうと心に決めました!!
(大げさ?!)
お元気になられたようで 良かったです♡
by (2007-09-06 22:44) 

流星☆彡

>cocoa051様
ご心配いただき、ありがとうございました!m(__)m
今回のグルメは “一人で勝手に”快気祝い[汗]ですね。(^_^;)ゞ 家族では週末にでも
どこかに食べに行きたいです~☆
ホントに小さなビルの一角に こじんまりと出来たので、通りすがりには 見落として
しまふ存在感なんです。“知る人ぞ知る”美味しさ♪なんではないかな!?

>☆エリー♪☆様
あっ!それって 「沖縄丸安そば」の地図では!?実は、この店の位置も 地図
表示しようと 〔Buzzmap〕を貼ってみたら、駅が見えなくて(!)土地勘の無い人
だと どこだか分からない地図だし、〔Yahoo!グルメ〕地図ブログパーツを
貼ってみたら、デカ過ぎて 見映えが悪いし。。。で、いろいろ試行錯誤してたのよ。
スイマセン!記事UPした後にも なお いぢくってて。m(__)m
やっと快復しました♪なのに 今日は 台風襲来だし~[雷]

>talofa様
ご心配を おかけいたしました!m(__)m ホント、長引いてしまって、いつの間に
やら 秋になってる~[傷心ハート][汗汗]
今日 早速(!)『幸せのレシピ』[映画]の試写会に行ってきました♪台風の中!
会場は ガラガラでした~[汗]来るのを止めた人が多かったのね。でも そんな中
足を運んだ甲斐があるよ~な素敵な作品でした!(*^^)v

この店にも 『ソーキそば』ありましたけど、『三枚肉そば』って…(?_?) そんな
疑問点も解明したく、また友人と食べに行っちゃおうかな♪(^▽^)v

>noric様
ありがとうございます!m(__)m ここ、また誰かと来たいレストランです♪

>みほ様
ありがとうございます!m(__)m
何も出来ずに 夏が終わってしまいました~[傷心ハート] SMAPの夏LIVEに参戦しよう!
…とか目論んでた夏だったのに~。。。(-_-;A) Ma~健康な身体に戻ったん
ですものね。これから…デス!p(^_^)q
お近くに お越しの際には、お食事でも出来たら いいですネ!
by 流星☆彡 (2007-09-06 23:46) 

流星☆彡さん こんばんは!
快復されたみたいで良かったですっ!

1件目・・おしゃれなお店だし おしゃれなお料理ですね~
なんか雰囲気に呑まれそうって思っちゃう田舎モンです(>_<)
by (2007-09-07 00:03) 

ram

全快(全開)間近ですね^^  良かったですねえ~~!!!
さあ~いっしょに夏を取り戻しましょう!^^v
私も、初盆と一周忌とで、夏は終わりました。大役を終えて、夏を取り戻す所です。 
充実したグルメ情報に 復活の勢いを感じました!!
by ram (2007-09-07 06:59) 

じゃすみん

ご回復おめでとうございます。
でも長く病気をされていたら、体力も落ちていらっしゃると思いますし
急に無理をせずゆっくりと復活されてくださいね。
ふ~んwこの辺にお住まいなんですね。
すごい、セレブだ。
by じゃすみん (2007-09-07 10:00) 

流星☆彡

>ファルコン騎士様
や~~っと「全快」印(?)を もらいました~♪長かった。。。
雰囲気に呑まれて…たら、私なんぞ 生きてこれなかったですぞい。p(^▽^;)q
「田舎」を持たない“田舎者”の 独り言でした~。(^^ゞ

>ram様
お騒がせいたしました!m(__)m でも 長かった~[汗汗]
酷暑の中を 駆けずり回ることは せずに済んだので、その点では 羨ましく思われる
境遇だった(!?)やもしれません。^^;
いざ 一緒に“取り戻し”ませうね~♪(^▽^)/

>じゃすみん様
夏を知らぬまま(!?)や~~っと 快復しました♪SMAP☆夏LIVEに参戦するはず
だったのに。。。でも、スマコンに行けない悔しさを抱くよりは まだ ましだったかも。
(^_^;)ゞ
この辺りにも、普通のマンションに暮らす庶民が大勢 居ますデス。^^;
セレブのお宅に 遊びに行ってみたいデスぅ!(^^ゞ
by 流星☆彡 (2007-09-07 19:46) 

カオリン

体調も快方に向かわれているようで、何よりです。
「ヨーロッパ食堂」、とっても活気のあるお店に見えますね。
渡り蟹のパスタ、大好きです。
ソースの色が綺麗でとっても美味しそうです。
私は上に載っている渡り蟹のかに肉を食べようと悪戦苦闘することがあるのですが、あれは食べないものなのでしょうか?
変なこと聞いてゴメンナサイ。m(__)m
by カオリン (2007-09-07 21:04) 

流星☆彡

>カオリン様
渡り蟹のカニ肉ですが…私は 結構“ほじくる”ほうで、この日も ちょっとは ほじって
いたんですけど、店の外に何人も並んでて 気が焦ったのと、おまけに一人だった
から、そんなに ねばりませんでした~。(*▽*;)ゞ それに、そんなに身が“みっちり”
入ってるDishは 食べたことが無いかも~。f^^; マナーに詳しい方は どうするん
でしょ!?私も聞いてみたいな。
こういったMENUは、楽しみたい仲間と 時間も調整して、それで食卓に着くのが
理想ですよね。あっ!お皿のソースは、パンで“さらった”ので、お皿はピカピカ
(殻は残りますが…)でしたよん♪(^u^)v
by 流星☆彡 (2007-09-07 21:34) 

ミック

回復おめでとー[ラブラブハート][ラブラブハート]
次に行く時は「渡りガニのトマトクリームソース」にします[ニコニコ]
ブログを紹介して下さり、ありがとうございますm(__)m
そして、TBありがとうございます!
これからも、よろしくです[チョキ]
by ミック (2007-09-08 17:50) 

ふぴこママ

先ずは、快復おめでとうございます。
ほんとによかったですね!
お父様はいかがですか?

ヨーロッパ食堂:いつも行こうかと思っては、
違う店に入ってしまったりしています。
パスタもスープもおいしそう。
ソースもGoodなのですね~
今度行ってみます。

丸安そば:こちらもたまに前を通りますが、
いつも食後だったり、半端な時間で
入ったことがありません。(>_<)
たまに沖縄そばって食べたくなるのですが。
by ふぴこママ (2007-09-08 20:23) 

流星☆彡

>ふぴこママ様
そう!私も この2軒←見た途端に どこに在るのか分かったんですけど、何か
集まりの会場になる店でも ないし、誰かが言い出すとか しないと、前を
通り過ぎてても 立ち寄る機会が無い…そんなお店だったんです。きっかけに
ブログ記事が背中を押してくれました~♪

父は、日々の生活に戻ってます。お騒がせいたしました。m(__)m でも こんな
せい(!)で、母がスポンサーになってくれる♪という母娘旅行とかが なかなか
実現しなくて~[傷心ハート][ぷんぷん] 振り回される経験が長いので、少し爆発(!?)して
しまいました。。。(-_-;A)
あっ!私も や~~っと快復しました。ご心配いただき、ありがとうございました。
m(__)m
by 流星☆彡 (2007-09-09 04:49) 

流星☆彡

>ミック様
順番が逆になってしまいました。失礼いたしました。m(__)m
コメント&TBありがとうございました!また 貴方記事を参考に グルメっちゃうかも
しれませ~ん。(^^ゞ Niceな情報☆期待してますネ!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-09-09 04:53) 

michan

大丈夫でしたか?
ご復活されてよかった^^
by michan (2007-09-11 18:27) 

流星☆彡

>michan様
ありがとうございます。m(__)m
一ヶ月 隠遁(?)生活を強いられたので、なかなか身体が戻らないんですけどね~[汗]
by 流星☆彡 (2007-09-12 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。