SSブログ

綾戸智絵コンサート('97春)に 行きました♪ [イベント・コンサート・演劇等]

 3月16日(金) サントリーホールにて開催された

綾戸智絵さんのSpringConcertに 足を運んできました♪綾戸さんの公式HPこちら

  昨夜の演奏曲目は こんなでした~♪

「JAZZSinger」と 呼ばれている彼女ですが、相変わらず(!!)の “ごった煮”レパートリー

ペドロ&カプリシャスの『別れの朝』♪(←英語Version)とか!

(?_?) or 分かる…か ど~かで、年齢がバレますね。^^; )

十八番(おはこ)の『Imagine』♪は、「今 ジ~ンと きてる…曲です!」とか なんとか

相変わらずのズッコケ紹介でも、何回 聴いても、違う演奏なのよね。見事に

昨秋のコンサートでも歌っていた 「Killing Me Softly」♪を 歌いながら

『Ne○café』のCMに出たい!…と (昨秋と同様の)自己主張を されてましたが、

同社の『ブラ○ト』のTVCMには 既に出演&Sing♪してるのに ねぇ。。。^^;

 

アンコールのオーラスは

キムタク主演のTVドラマ『華麗なる一族』の Mainテーマ曲として

最近とみに脚光を浴びている…『Desperado』♪

 (綾戸さんでも キムタクでも なく、Eaglesの〔YouTube〕で。。。m(__)m )

綾戸さんは…と言えば、「キムタクとデュエットしたい!(#^.^#)」とか

「『(綾戸が…)↑そう言ってた』と キムタクに(会える人は…!? )伝えて!」とか

相変わらず 言いたい放題(!?)でしたが、『Desperado』イーグルスのレパートリーと言えば

30年前の高校生が(←つまり自分ですね。(^^ゞ )辞書を引きながら歌詞を覚え

その(深い)意味を考えた・・・同世代に とっては、青春の輝ける思い出と共に 在った曲

最近 耳にする機会が増えて、嬉しい日々だったりいたします♪(*^^)v

 

カメラ持ち込み禁止の館内で ありますが…早めに入って 座席から撮った

サントリーホール(大)の ステージの様子

 

この瞬間、即刻 館内係に注意され(←(ーー;) ) もちろん 即仕舞った 携帯カメラ

綾戸さん一人+ピアノ1台で 2時間 曲間には 四方八方に 手を振り 歩き回り(!!)

笑顔を振りまき、殺風景な中での 充実したステージでした♪

and…経費 差し引いても “丸儲け”ですわね!(*^^)b

あらっ彼女の“浪花おばはん根性”が 伝染(うつ)ってしまったかな~!? (~_~;A)

     Amazon♪⇒BEST   Amazon♪⇒BESTII

 

実は…私、20年程前に “このステージ後方客席”に

「第九」の合唱団員として 座って(その後 その場で立って…)歌った経験が あります。

オケ&Soloists(4人)が 舞台上で♪…というスタイルですね~!

久しぶりに、その時の事を 思い出してしまいましたよん♪(*^^)v

体調=絶不調の中、足を運んだコンサートでしたが、いっぱ~い元気を もらいました~♪

 

実は、ここ1週間 (特に…)左肩が動かなく(=上がらなく)なってしまって

(「四十肩」で しょうか!?)PC作業が にっちも さっちも 出来なくなっております。

右利きの自分で ありますが、右手に ちょっとした障碍(支障と言ふべきか…)が あり、

PCは マウスでなく、ノートPCのパッド部の左手clickで 作業しております私ですので、

もう絶対 “他の事”で なく、PC作業のせいで なった!…と 思われる 肩の不調

ブログだって 以前から ず~っと“亀ペース”で やってるのに。。。(T_T)

悲しい。。。\(ToT)/ 既に“遅すぎた亀”(!?)に なってしまって居りますが、

伺った際には、「遅刻~」と お怒りに ならず、温かく迎えて下さいマセマセ!m(__)m

 

追伸

サントリーホールに詳しい方(!?)に 質問なんですが。。。

  入り口前の 金属製オブジェ

これって、何を意味してるんだろ~(?_?) いつ頃 出来たんだろ~?!

自分で調べるべき…よねでも しばらく来てなかったので、知らなかったよ~(*_*;A) 


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 22

腕心配ですね。大丈夫ですか?私も腕の神経が麻痺するなどいろいろありまして、今も左腕がおもうように動きません。くれぐれも無理なさいませんように~!!「別れの朝」私も歌えますよ♪「Desperado」は平井堅さんが歌ってるのを聴いて初めて知りました。いい歌ですね。
by (2007-03-17 07:34) 

nonkumi

サントリーホールのパイプオルガンを一度弾いてみたい・・・
最近、綾戸さんの曲を聴きながら眠りにつく毎日です。山口にも来るんだけど、行けないだろうなぁ・・・平日の夜だし、チケット高いし。òó
私はやっと四十肩の痛みはなくなりました。頸椎からの神経痛はまだあります。
去年一年苦しみましたが、やっと左腕を上げられるようになりました。でもね、まだバンザイはできないの。箏はボチボチ弾けそうです。
一度受診してみることをお勧めします。もし四十肩と診断されたら、一年の我慢です。どうぞお大事に。
by nonkumi (2007-03-17 08:49) 

Hiji-kata

「特に左肩が動かなくなり、PC作業が出来なくなって・・・・」
え~ッ! そ、そうだったんですかァ・・・・
ん? それにしては、またまた力作をアップされてるような・・・
・・・・・痛みと闘いながら書いたのですね。
いけませんよ、無理なすっちゃ。
って、がんばり屋の貴女には、ムリな注文でしょうけど・・・・
お大事に。
by Hiji-kata (2007-03-17 09:08) 

やっぴー

拙blogにコメントありがとうございました〜m(__)m
さっそく私もお邪魔しに参りました。
肩が動かないとか…。
大変ですね(-_-;
周りでもそう言う方が何人かいらしてて
それが、ある日突然治っちゃうらしいです。
その日まで大事に大事になさって下さいませ。

※TB承認しようしたら入ってませんでしたよん。
 私の方からもさせていただきますね。
by やっぴー (2007-03-17 10:10) 

noric

チケットなかなか取れないんですよね。是非観たいコンサートです。
by noric (2007-03-17 16:41) 

がぁこ

イーグルスってホテル・カルフォルニアしか知らないの。。。^^;
この歌も歌ってたんだね♪
綾戸さんはいろいろ波乱万丈の人生を送ってきたのに
あの前向きで明るいところが大スキ♪
歌も小さい体でパワフルだもんね♪
肩、そんなに酷かったの?
無理しないで、早めにお医者さんに行ってね。(^^;)
腰を少し曲げてアイロンを持って腕を伸ばした状態で
振り子運動みたいのがいいみたいだけど。。。。
でも無理しないでねーー。
by がぁこ (2007-03-17 19:45) 

サントリーホールでコンサートだったのですか、いいホールですよね。
ここで第九を歌った流星☆彡さんもすごいですね\^o^/
綾戸さんの生歌、そしてあの素晴らしいピアノ伴奏、天才としか思えません。
肩ムリしないでくださいね。どうぞおだいじに。大丈夫かな~~。
by (2007-03-17 22:38) 

流星☆彡

>hanamizuki様
「別れの朝」←OKですか?!^^; 子供の頃 耳にした“昭和歌謡”って、最近の
J-POPとかよりも 単純で覚えやすかったから、意思とは裏腹に(!?)しっかり
記憶に残ってたりしますよね。
腕の神経麻痺…それは大変ですね。お大事に お過ごし下さいね。私は、まず
右手指が上手く動かせない症状で MRI撮ったりしつつ、はっきり対策が見えない
状況で 長く過ごしてきたんですけど、筆記具を用いず Keyタイピングだけで交信
出来るPCが ありがたく、依存し過ぎてきたのが 溜まってしまうのかも。。。
…って、まず↑こういう入力量を 減らしたら 良い…んでしょう ね。(*_*;)ゞ

>nomusan様
そうでしたネ♪パイプオルガンを見て 「弾いてみたい!」と 思えるなんて、
素敵杉です~☆
『四十肩』だったら 1年ですか!?((+_+)) イヤだ~。そんなの。。。。(T_T)

>土方歳三様
↑こ~んな感じで コメントレスを書き始めても 短くできない 私って。。。((+_+))
痛みと“闘いながら”は OVERですけど、仕事でPC作業に就いている…とかで
ない私は、一旦 離れてしまふと 身近で無くなってしまいやすいので、ぼちぼち
アップしてみました~。(^_^;)ゞ
「がんばり屋」では ないです~。几帳面で完璧主義=“100or0!”的…だとは
言い切れますが。。。^^;

>やっぴー様
お立ち寄りいただき、ありがとうございます!m(__)m 最近=ブログ記事をUPする
よ~に なってからは、同じコンサートの感想ブログ記事は 即 探してしまふ習性に
なってしまいました!(^^ゞ 同じ映画作品の感想を 比べてみるのも 楽しいですが、
コンサート&LIVE等は まさに 同じ時間&場所を 共有しているので、興味も
“ひとしお”だったりいたします。(*^_^*)
TBできてませんでしたか!?大変 失礼いたしました!m(__)m 過去 他の〔goo〕
ブログで出来てたんですけれど。。。お手間を取らせるだけに なってしまって
申し訳ありませんでした。m(__)m
肩…“ある日突然治っちゃう”日が来ること、祈りたいデス~。^^; 年齢的に もう
ど~しようもなく起こる(!?)症状も あるんでしょうね。。。(T_T)

>noric様
彼女のLIVEは アドリブが卓越してるので、まさに“2度とない”演奏に 惹きつけ
られてしまうんです~。(#^.^#)

>がぁこ様
「Desperado」は、アルバム「ホテル・カリフォルニア」には収録されてなかった
な。そ~言えば…^^; 映画に関しても 洋楽に関しても、私は 極めて“オタク”な
もので、しばしば “こだわり”話題に お付き合いいただき、恐縮です~。m(__)m
“アイロン振り子”療法←ちっと試してみてます。相変わらず、医療情報に詳しい
ですネ~☆四捨五入したら 「○十」だけど、『四十肩』で いいのか~っ!?^^;

>ミラクルママ様
「第九」←実は、ホテル・オー○ラの従業員が 会費を払って サントリーホールで
公演する!…というイベントが あって、(その事は マスコミ報道も されてたん
ですが…)“依頼された指揮者が 大学のクラブの指導者だった”繋がりから、
紛れ込むことが出来た…経験だったんです♪(*^^)v “ど素人”の参加者の歌声が
映えるよ~にと 送り込まれた “桜合唱団員”の一員として、参加費を支払わず
に(!)ステージに立てた…のが 真相なので、非常にLUCKYな出来事でした~☆
実力では、“桜団員”の任務は 到底 果たせていなかった!…んですけど ね。
(えっ!(ーー;) なんてヤツ!)今更ですが…ホテル・オー○ラの従業員の皆様☆
ありがとうございました!m(__)m m(__)m 貴重な経験が出来ました~!(^^ゞ
by 流星☆彡 (2007-03-18 02:34) 

流星☆彡

>hanamizuki様宛 追伸
今 自分の書いたレスを 読み返してみたら、“意思とは裏腹に(!?)”って
“好きでも ないのに…”って意味にも取れる事を 書いてしまいましたが、これは
好きな歌や歌詞でも 全然 覚えられない最近←と 比べて、脳裏に刻み付いて
離れない!…という意味なので、誤解を招いたら ゴメンナサイ。m(__)m
書き記すのって、自身の意図が誤解なく伝わるか!?を 思ふと、本当に 難しい
ですよね。長~く書いた割に 分かりづらくて、本当に恐縮です。(*_*;A)
by 流星☆彡 (2007-03-18 02:53) 

おはようございます♪「意志とは裏腹に」ってわかります、わかります^^お気遣いありがとうございます。日頃メールなどでも自分の言いたいことを100%表すのが難しくて、電話のほうがまだまし?と思ったりすることもあります。私の腕の麻痺は右腕を1回左腕を2回やってましてMRIで脳を調べても異常はないし、原因がわかりません。流星☆彡さんも対策が見えない状況で長くっていうのは辛いですね。ご自愛くださいね。昨日はこちらの記事を読んでからDesperado(平井堅の)を何度も聴きました。自分のコメント欄を閉めておいて流星☆彡さんのところに長々と・・・ごめんなさい。
by (2007-03-18 09:16) 

cyaz

流星☆彡さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m
お~、憧れのサントリーホールですか^^ いいですね~♪

彼女のステージは本当に歌も“笑い”もパワフルでしかもフルスロットルですね~
完全燃焼型って感じ。 彼女のステージを観ていると本当にこちらまで
元気一杯になります^^
同じ関西人の僕としては、あの大阪のおばちゃんノリが大好きです。
そして彼女のヴォーカルはまさに“魂の叫び”を感じます!
また近いうちに行きたいなぁ~♪ 
昨夜は今井美樹のコンサートに行ってきましたよ~♪
by cyaz (2007-03-18 09:27) 

綾戸さん・・・一度、ナマで聴いてみたいですね。
関西人が入ってるぼくだから、特に楽しめそう。
サントリーホール前のオブジェ・・・なんだかよくわからないけど、ウ○コじゃなくてよかったかも。 d( ̄∇ ̄*)☆\(--
by (2007-03-18 12:12) 

talofa

 いらしたんですね?綾戸さんのコンサート。
本当に楽しくて元気をもらえるコンサートですよね。

 ところで、こちらの記事にトラックバックを送ろうとしたらなぜでしょう?うまくいきませんでした。 ブログ初心者なのでどこが悪いのかわかりません、残念!
 下の数字を入れて再度送ってみようかなあ・・・

 ところで、サントリホールって、テレビの『のだめカンタービレ』の最終回で使われてた会場じゃありませんか?
 そんなところで歌われたなんてすごいっ!

 肩の方、お大事にされてくださいな。
私も以前やっちゃったことがあって その時は接骨院のお世話になって復活しました。
by talofa (2007-03-18 19:29) 

流星☆彡

>hanamizuki様
〔追伸〕で かえって お気を遣わせてしまったら、ゴメンナサイ。m(__)m
そうですか…。MRI等で異常が出ないと、神経(内科)とかの範疇では なくなってしまう
ので、医療としては結局 安定剤系の処方とかに至ってしまうんですよね。「ストレス」と
一言で言っても、もう自分でも 何がストレスなのか…分からなくなってしまって…。
私は そんな症状を持ちながら 生き長らえて(!?)きております~。^^;

今しがた 貴方を覗きに伺いましたら、平井堅様Versionに ハマっておられるとか♪
私も 昨冬の『Ken's Bar』のwowow放映を 見聴きして、堅様♡に 改めて魅了されて
いるところデス♪

それから!映画館のチケット購入…クレジットカード情報を ネットサイトに入力する事に
抵抗を お持ちでなければ、ネット予約を お薦めします。私は、ネットで席を確保して、
映画館には 即 入館!…が ここ数年の常です。
AND…「ドラえもん」映画←昨年の『のび太の恐竜2006』は 映画館で観ましたよん♪
チケット購入のポイントが溜まっていたので それで!(*^^)v 昨年から 過去映画作品の
リメイクを公開してるそうですが、アニメ邦画と言っても 侮れませんね。大スクリーンで
大いに楽しめたこと、思い出しました!(*^^)v
あっら~!またまた 長々と。。。こちらこそ、ゴメンナサイ!m(__)m

>cyaz様
貴男は 東京在住の“関西人”で いらしたんですか~☆根っから 東京近郊にしか
縁の無い自分には、うらやましいデス~!関西弁って 愛らしいですもの♪
同じ“おばちゃんノリ”でも、“押し”が 好意的に受け取ってもらえるから!(^^ゞ
そんでもって、今度は 今井美樹さんLIVE☆ですか!?いいな~☆一度 生で聴いて
みたいArtistです♪TV番組とかで聴いてても、「PRIDE」は 黙って聴いてたことが
ないので(←(ーー;) えっ!)、“お口にチャック”で 生声に魅了されたいな~♪

>誠大様
ホント!「ウ○コ」と見紛う物体が こんな位置に在ったら、お散歩のワンコが 寄って
行っちゃうかも~♪d( ̄∇ ̄*)☆\(-- ←この顔文字 超カワイイ~♪
貴男には “関西人が入ってる”んですか~!では、関西弁の詩とか 過去記事に ある
のかな?!結構 面白いと思ふ。関西弁の詩☆「悲しい色やね」(by 上田正樹)の
歌詞とか、関西弁だからこそ、切なさ&刹那さが 際立っているし!!

>talofa様
貴女こそ、インフルエンザとは大変でしたね。年末にノロ・ウイルスも引き受けて(!?)
いらしたのに。。。(T_T) 元々の疲れの蓄積も、誘因の一部に なっていたやも…です
よ!お大事に お過ごし下さいね。
TB ダメですか?!スイマセン。m(__)m 何のせいだろ~(?_?)
↑上記コメにも在りますが、私も 〔goo〕ブログで、貴方にも 「cyaz」さん方にも 出来た
のに、TBに失敗した所が!私も どこが悪いのか分からず…。少しは メカに強くなって
来たよ~に思っていた昨今でしたが、まだまだですね。(*_*;A)
by 流星☆彡 (2007-03-18 23:54) 

あっ、コメントいただいてから再訪問したら・・・
関西弁の詩を期待されていたんですね。
過去に2度ほど公開してます。
http://blog.so-net.ne.jp/kardia777/kisyusenpou
http://blog.so-net.ne.jp/kardia777/kansai_language
by (2007-03-19 01:13) 

流星☆彡

>誠大様
ここに書いた後 伺いましたら、早速 関西弁の詩に出会って、とっても盛り上がって
おります♪(#^.^#) おお~♪早速 伺います!貴ブログは記事数が多くていらっしゃる
ので、探すのは骨が折れそうだな~とか思っておりました折も折☆嬉しいデス~♪
(*^^)v
by 流星☆彡 (2007-03-19 01:32) 

Hiji-kata

流星☆彡様 
ご訪問ありがとうございました。
痛みを押してコメントまで頂き
誠に恐縮です。。。m(__)m
>「バルカン超特急」を名画座で観た記憶が。
ナント、この映画をご覧になっていたとは!
この映画、見てる人 意外に少ないですからね。
貴女は「筋金入りのシネマの伝道師」 または
「キネマの天使」ですね。。。。。(^^)v

ところで、その後体調はいかがですか?
痛みが収まるまではPCを離れて、DVDなり、
読書なり、散歩なり、しばしのんびりと日々を
送られますように・・・・・。
◇追伸
どうしても痛みが取れない時は、ご相談下さい。
「ウエイト・トレーニング」で緩和または寛解する
場合も結構ありますので。
それでは今日はこの辺で。
by Hiji-kata (2007-03-19 07:10) 

流星☆彡

>土方歳三様
わざわざ ありがとうございます!m(__)m
“痛みを押して”次記事を 今朝 更新している 私です~。
これは↑大げさですが、訪問&書きコも 溜めこんでしまうと 後で挽回するのが
大変なので、ゆるゆると やっております。(~_~;A) なので、自分が好きな記事にしか
伺ってませんので、そんな お気を遣われないで下さいませ!(^_^;)/
今日13時過ぎから wowowで「フライトプラン」を放映するので、改めて観てみよう!
na~nte 思っている私であります。NiceTimingでした~♪(^^ゞ

「ウエイト・トレーニング」の 良い方法を ご存知ですか?!該当(!?)年齢の皆さんは
いろいろ ご存知で いらっしゃるみたいですね。↑いただいたコメントを読んでも 分かり
ますが…。そう。「四十肩」も、筋肉の鍛え方が足りないために起こるんですよね。
腰痛も 結局、骨に支障が有る人は 少なく、ほとんどが筋肉疲労←運動不足 だという
こと ですから ね。(*_*;A) 経過を見つつ、ご相談に伺いますデス。m(__)m
by 流星☆彡 (2007-03-19 09:07) 

チヨロギ

肩の具合が悪いというのに、充実した記事をアップされていますね~。
くれぐれも無理はなさいませんように。
うちの職場のボスも以前、四十肩に苦しんでいましたが、
ペインクリニックに通いながら、無理しない程度のトレーニングを
欠かさずに行なっていました。
少しずつでも動かしたほうがいいようですね。
どうかお大事に!
by チヨロギ (2007-03-20 04:14) 

流星☆彡

>チヨロギ様
ご心配いただき、ありがとうございます。m(__)m
貴女の ご体調は、大丈夫ですか?!貴女こそ お大事にされて下さいネ。(*^_^*)

ギックリっぽく腰痛に襲われた時も 「私が こんな事態に~!? \(ToT)/」と 驚きました
けど、ガクッと やって来るのね。こ~ゆ~年配症(!?)って!
いろいろ 経験談・アドバイス等 いただけて、「自分だけじゃないんだな。」とか ちょっと
心細さが飛びました~。^^;
貴女も…あっ!お若い貴女には、まだまだな事態かな。(^^ゞ でも、若さに油断される
ことなく、来るべき加齢に備えて 無理ない生活を 心掛けて下さいませね~!(^_^)/
(↑自戒も込めて…^^; )

>jin-yuma様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-03-20 18:16) 

michan

いいですね^^
綾戸さんいきたいな・・・・
肩の調子いかがですか?
ご無理はなさらないでくださいね^^
by michan (2007-03-22 23:30) 

流星☆彡

綾戸さんって、音源だけで聴いても、あまり ピンと来ない人 多いのよね~。
ファンでさえ こんな事↑言ってしまふ。。。(^_^;A)
スマップとか キンキキッズの剛クン♡とかと 共演したりしてるTV番組を見たりすると、
魅力が分かるんだけどな~。na~nte 言ってみる♪(^^ゞ
お嬢さんが好きそ~なArtistと共演してる番組を見られる機会が あったら、どうぞ
見てみて下されませ!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-03-24 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。