SSブログ

「シュレック3」を 観ました♪ [映画]

シリーズの回も重ねてPart.3に なった『シュレック3』の試写会に行ってきました♪

 公式HPこちらゲーム

面白くて、つい遊んでしまいます!(^^ゞ 6/30(土)~全国拡大ロードショー

実は私、過去の〔1〕〔2〕を ちゃんと観てないんです

レンタルしてきたDVDを 雑用と同時に横目で眺めたり、映画解説番組で かいつまんだ内容を

“つまみ食い”してたり…etc.で。(^_^;)ゞ

『スパイダーマン』シリーズとか『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズとかも Part.3まで

観ましたが、過去作品を観てなければ 充分には楽しめない作品で ありました。ですがっ!

そんな私でも 楽しめちゃった…この『シュレック3』(*^^)v

上映時間も1時間半 飽きる間を与えない上映時間で、超超お気楽に楽しめました♪

 ピノキオ&三匹の子ぶた&狼

 白雪姫&シンデレラ&眠り姫…

等々、何をパロってるか平均的な(!?)日本人にも すぐ分かるキャラばかりなので、

〔1〕〔2〕を 全然 観てなくても 充分 楽しめる コメディーでしたよん♪

 結局 HappyEnd…ってのも

バラして 差し障りないでしょ!?この作品なら。。。(~_~;A)

私が観たのは 字幕版でしたが、声優キャストが豪華なことでも有名な このシリーズ!

  • シュレック - マイク・マイヤーズ(日本語吹き替え:浜田雅功ダウンタウン))
  • フィオナ姫 - キャメロン・ディアス(日本語吹き替え:藤原紀香
  • ドンキー - エディ・マーフィー(日本語吹き替え:山寺宏一
  • 長ぐつをはいたネコ - アントニオ・バンデラス(日本語吹き替え:竹中直人
  • リリアン王妃 - ジュリー・アンドリュース(日本語吹き替え:沢田敏子
  • ハロルド国王 - ジョン・クリーズ(日本語吹き替え:青野武
  • チャーミング王子 - ルパート・エヴェレット(日本語吹き替え:石塚運昇
  • ドリス - ラリー・キング
  • アーサー - ジャスティン・ティンバーレイク(日本語吹き替え:橘慶太w-inds.))


    どちらのversionで観ても、楽しめること 請け合いに思いました
     
     プレミア試写で ご対面の声優姫二人麗しい~☆(#^.^#)

    シュレック&シュレック2

    シュレック&シュレック2

    • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
    • 発売日: 2007/06/15
    • メディア: DVD


    映画HPを見ていたら、こんな【ブログTV】を発見
    いろいろな動画も観られる♪…という代物 私も これから探索したく思っております!


    ついでに。試写会が開催されたホールは、老舗=大昔から在るイイノホール

     託児スタッフとして 中で働いたことが ありますが…

    最近の建造物に比べると、古いビルは “BarrierFree”概念に欠けていて、使いづらいです~


  • nice!(19)  コメント(29)  トラックバック(4) 
    共通テーマ:映画

    nice! 19

    コメント 29

    浸りオヤジ

    いつもながら素早いこって、あやかりたいあやかりたい ですぅ。。。
    by 浸りオヤジ (2007-06-22 01:11) 

    がぁこ

    何か面白そうだねぇ。
    声優陣は前と同じみたいだね。(浜ちゃん&紀香)
    でも字幕の方もいいなぁ・・・。( ̄~ ̄;)ウーン
    って見る気あるのかよっ。(* ̄m ̄)ププッ
    だってTVでやりそうじゃん。(笑)
    by がぁこ (2007-06-22 01:44) 

    noric

    早いですね~。
    by noric (2007-06-22 05:53) 

    もう観て来たんですか。・・・つぎの王様はだ~れですか。
    by (2007-06-22 16:19) 

    ram

    試写会ゲット率高いですよねえ~^^
    いいなあ~。
    シュレック またまた画像が凄そうですね。 3D っぽい。
    by ram (2007-06-22 16:23) 

    まみりん

    うらやましい~~!!
    前売りでシールが1枚ついてくるんですが、全種類ゲット出来なかったぁぁ
    最後まで残ってるだろう、とふんだ1枚が、一番最初に無くなってた~~。がっくし。
    だけど、楽しいからいいや~。都合4回観なきゃならないけど(笑)
    by まみりん (2007-06-22 18:53) 

    流星☆彡

    >浸りオヤジ様
    私は 落語体験を してみたいな♪と、今 画策しておりますのよ。(^_^)b

    >がぁこ様
    結構 ゲーム業界のタイアップが盛況みたいです~。今や 冒険ストーリーだったら
    RPGと合同企画なのね。^^;

    >noric様
    これは 試写会 当たりました♪(*^^)v

    >cocoa051様
    “遠縁”の青年を探して連れてきちゃいます!その名が 『Arthur』ってのが また
    笑えるネタですよネ。(* ̄m ̄)

    >ram様
    “しゃべる動物”や“変な生き物”って CGで大いに楽しく観られるけど、「人」って まだ
    いまいちですよね[汗]
    『シュレック』も 人間が大勢 出演するけど、私は いまいちな感想が抜けないんです
    よね。実は…。^^;

    >まみりん様
    『シュレック3』を 4回 観る程 FANなんですか?!でも、場面の細かい隅で 誰かが
    ネタを“かましてる”そうなので、見過ごしてるSCENEとか 多いと思ふ~[汗汗]
    私も、〔字幕版〕〔吹替版〕を 比べて観たい欲求は 出てきました!特に ドンキー
    =エディ・マーフィー&山ちゃんのアフレコ☆なんて 芸術級ですもの ネ!!

    >ラブ様
    >bridget様
    >☆エリー♪☆様
    Thank You for Your Nice!(^_^)/
    by 流星☆彡 (2007-06-22 21:37) 

    michan

    こんばんは☆
    うちの子供たち見たがっています。
    そんな私もみたいです。
    本当にかわいいですよね~~。
    by michan (2007-06-22 23:31) 

    流星☆彡

    >michan様
    最近のアニメやCG冒険シリーズって、ゲームの企画も 同時展開だから、映画の内容
    以上に ゲームの需要が 大きなブームを呼んでるみたいですね。ウチは(他所(よそ)
    では どうだか・・・[汗]仲間と合わせて居るんでしょうけど…)あまり買って持たせてない
    ので、そんな世の動きが実感できなかったり、シッターで伺う お宅で(!)実態を目の
    当たりにして 驚いてたり…の 昨今です。(^_^;)ゞ
    貴宅のような 大自然に包まれる生活が、一番の冒険&有意義体験ですよ~[ニコニコ]
    by 流星☆彡 (2007-06-22 23:45) 

    写真の美女 どちらが流星さん?!(≧▽≦)
    by (2007-06-23 15:02) 

    チヨロギ

    1も2も観ていませんが(←またか~!)、
    この映画について真っ先に思い浮かぶのは、
    キャメロン・ディアス&藤原紀香のツーショットです(笑)
    それにしても、よく当たりますよねー!
    金運・健康運みたいに「試写会運」というのがあるのかしら?
    by チヨロギ (2007-06-23 19:16) 

    流星☆彡

    >みほ様
    “どちら”?!5PRINCESSesの“真ん中”の美女でしょうね。やっぱし!(≧▽≦;)ゞ

    >チヨロギ様
    金運・健康運に恵まれてなくて 試写会運が付いてるなんて、そんなのイヤかも~[傷心ハート][汗汗]
    25日(月)に 〔2〕のTV放映(TBS系)されるから、要CHECK[テレビ][!]
    〔3〕からでも 充分 楽しめるから、〔2〕からでも NoProblemよん♪(^_-)-☆

    >tadashi様
    Thank You for Your Nice!(^_^)/
    by 流星☆彡 (2007-06-23 20:04) 

    ふぴこママ

    こんばんは。
    ほんと、うらやましいほど試写会行かれてますね~

    1を吹き替えでしかみていませんが、^^;
    3からでも大丈夫なんてうれしい作品です。
    豪華な声優陣、吹き替えでも違和感がないのは
    素晴らしいと思いました。
    by ふぴこママ (2007-06-23 20:21) 

    流星☆彡

    >ふぴこママ様
    「ドンキー」=エディ・マーフィー や 「長ぐつをはいた猫」=アントニオ・バンデラスが
    かなり“クセのある”おしゃべりを繰り広げてるんですけど、山寺宏一&竹内直人
    ご両人がバッチリ[OK]だろうな♪と 充分 察しがつく・・・そんな感想を持ちつつ 観て
    ました♪浜ちゃんの大阪弁も、それが またGOOD!みたいですネ。

    私は、プレミア試写とか レッド・カーペット観覧とかに 一度でいいから当選してみたい
    デス~!!

    追伸・・・お知らせの書き込み←削除して下さいませね!その節は お騒がせいたし
    ました。m(__)m 平日以外の試写会企画等GETできた折には、また 声を かけさせて
    いただきたいです。(^_^)/
    by 流星☆彡 (2007-06-23 20:42) 

    naonao

    ないものねだりで私は字幕版のほうが観たかった!本当に豪華版の声優キャストですね。私もTBさせていただきました。よろしくお願いします。
    by naonao (2007-06-23 21:21) 

    流星☆彡

    >naonao様
    コメント&nice!&TB ありがとうございました!m(__)m
    英語版☆良かったですよ~♪息の合った やりとりが 小気味良くて[ニコニコ]
    このシリーズは、今後も 〔4〕へ進展していくんでしょうか?!日米両国共 主要
    声優陣のノリとチームワークが変わらなければ、長寿シリーズに なっちゃうかも
    しれませんね。
    by 流星☆彡 (2007-06-23 22:14) 

    TOTO99

    nice!ありがとうございましたぁ♪
    by TOTO99 (2007-06-23 22:34) 

    minag

    シュレック、耳が可愛いです^^;
    by minag (2007-06-23 23:12) 

    ふぴこママ

    シュレックのゲーム、私もつい何度もやってしまいます。(^^)


    追伸:この場をお借りします。
    お知らせ、削除させていただきました。
    HPの方にメールのアイコンを設置しましたので、
    何かありましたらよろしくお願いします。(^^ゞ
    by ふぴこママ (2007-06-23 23:41) 

    流星☆彡さん こんばんは!
    アメリカのアニメって少し独特の感じがして俺は見たことがないんです
    でもこれはシリーズを見なくても楽しめるみたいですねっ!
    by (2007-06-24 00:07) 

    流星☆彡

    >TOTO99様
    お立ち寄りいただき、ありがとうございました!m(__)m
    上手なプレス記事を書かれていらして、とても勉強になりました!(*^_^*)/

    >ming様
    耳&黄緑⇒シュレック・・・って公式が出来てますよね。もう!(^_-)-☆

    >ふぴこママ様
    お手数を おかけして、申し訳ありませんでした。m(__)m 今後 何か ありましたら、
    こちらのメアドに ご連絡させていただきますね。何か いいこと ないかな~!(^^ゞ

    >アグエロ様
    これって、子供向けでは ないですよ。Ma~[汗]日本のアニメ『クレヨンしんちゃん』も
    決して子供向けではない=大人がウケる 笑いのツボ…ですけど ね。^^;
    シリーズものなのに、予備知識なく 気楽に観られる構成は 嬉しかったデス~♪(^^ゞ
    by 流星☆彡 (2007-06-24 00:36) 

    non_0101

    こんばんは。おじゃまします!
    私も試写会で字幕を観ました。(場所は東京厚生年金会館です。)
    本当に童心に戻れるような楽しい作品でした[ニコニコ]
    それにしてもシリーズが進むにつれて、
    シュレックが可愛く見えてくるなあと思いました。
    今回は悩めるいじめられっ子を救ってしまうほどいい奴ですし[ぴかぴか]
    2を観ると、チャーミング王子がなんであんなに恨んでいるのかが分かりますよ☆
    by non_0101 (2007-06-24 00:49) 

    流星☆彡

    >non_0101様
    コメント&nice!&TB ありがとうございました!m(__)m
    ほほう!〔2〕で、チャーミング王子と “ひと悶着”あったんですね~!(^m^)
    「長ぐつをはいた猫」が 瞳をウルウルさせて同情を買おうとする←ギャグは、なんと
    な~く知ってたんですけど…。でも こんな無知さ加減でも、充分 面白かったデス♪
    〔1〕って、ギャグや行動に も少し毒が ありましたよね?!確か。。。万人ウケする
    べく、角が取れて 可愛くなってきたのかな~!? それだったら、初めて劇場で鑑賞する
    のに、印象良かったかも…ですね。(*^^)b ぜひ 25日のTV放映で 〔2〕を確認したいと
    思います~☆
    by 流星☆彡 (2007-06-24 01:08) 

    masa63

    「1」は見たんですけど・・・「2」を見ないとわからないかな?
    by masa63 (2007-06-25 20:56) 

    流星☆彡

    >tanamasa63様
    つい今しがた TBS(東京)[テレビ]で〔2〕が放映されたので、初めて観た私で~す♪
    そんな私でも、〔3〕は充分 楽しめましたよん!
    でも、〔2〕←面白~い♪ 思いつく限りのMajor映画の名SCENE=『スパイダーマン』
    『Road of The Ring』『美女と野獣』懐かしいところで『フラッシュダンス』 『ゴースト
    バスターズ』etc. 洋画好きが大ウケできるパロディ・シーン満載で、「今まで なんで
    観なかったかな~(・・?」とか 思ってしまいました~。(^^ゞ
    by 流星☆彡 (2007-06-25 23:23) 

    cyaz

    流星☆彡さん、TB&コメントありがとうございましたm(__)m

    なかなかTBが反映されず、やっと(笑)
    遅くなってすみませんでした(汗)

    いよいよベイビーシュレックも生まれて、これからまだまだ続きそうですね^^
    長靴をはいた猫の表情がいつ観ても楽しくて、なかなか役達者だなぁって
    (アニメですが)
    これには僕なりに主演男猫賞を(笑)差し上げる予定です^^
    by cyaz (2007-07-09 08:44) 

    流星☆彡

    >cyaz様
    他ブログからのTBの不具合…申し訳ない次第です[汗汗] 〔So-net Blog〕に代わって
    お詫び申し上げます~。m(__)m
    長靴をはいた猫…いい味を出すキャラクターですよネ♪彼が 家庭と子供を持った姿も
    見てみたいデス~!続編に期待してしまいます[ニコニコ]
    by 流星☆彡 (2007-07-09 16:12) 

    こんにちは。こちらにもシュレック3の記事があったな~と思って、
    お邪魔しようと思っていました^0^ 先に起こしいただいちゃいましたね。
    私もTB返しさせていただきました。何か間の抜けた行間になってしまいましたが・・・。
    あっ、私も、ブログTVのシュレックチャンネル、公開前頃、貼り付けてたんですよ。でも、右下のLINKボタン押したら変なLINK入れられてたりしたので、削除しちゃいました>< では、また・・・
    by (2007-07-21 21:50) 

    流星☆彡

    >julia様
    〔右下のLINKボタン〕?! まだ いぢってない私だったりします。。。(^_^;)ゞ
    では 気を付けます!(゜_゜>)
    『シャングリラⅢ』行かれる予定なんですね♪感想 楽しみにしてます!(^_^)/
    私も、タイピングが遅いのと、多分 読むのも遅いな[汗]…で、曽根っぽも 不定期に
    なってしまうんですけど(レス書きも 家族が寝静まった深夜、こそこそ やってる
    し・・・[汗汗])、ゆるゆる“亀ペース”で 覗きに伺いますね。
    by 流星☆彡 (2007-07-22 03:33) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 4

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。